Print ©Disney

東京ディズニーリゾートに2016年1月12日(火)~3月18日(金)の期間限定で謎解きプログラムが登場!

今年度は、「ディズニーヴィランズからの挑戦状」を共通のテーマに、3つの謎解きプログラムが開催されます。

気になるプログラムの内容を速報でお伝えします。

 

ミッキーと一緒にアースラからTDSを守れ!

海の魔女アースラの野望 ©Disney

 

東京ディズニーシーでは通常営業中に誰もが楽しめる謎解きプログラム「海の魔女アースラの野望」を開催。

海の支配者になることをたくらむ海の魔女、アースラが目をつけたのは東京ディズニーシーです。

アースラは、魔力が満ちると願いが叶うという巻貝を手に入れ、その巻貝に恐ろしい魔力をかけました。

この巻貝に魔力が満ちるまでに、 用意した謎が解けなければ東京ディズニーシーを支配するというのです。

ミッキーは大切な場所を守るため、あなたと一緒にアースラからの挑戦を受けることにしました。

はたしてミッキーとあなたは、アースラの野望を阻止し、東京ディズニーシーを守ることができるでしょうか?

難易度は4、子どもだけでは難しい難易度です。

ドリンクチケット付きで1,300円の謎解きキットを購入することで参加できます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます