【ディズニーリゾラ謎解き・解答編】黄金のどんぐりが出現!「チップとデールとまぼろしのどんぐり」

2015.3.24 13:00

1月13日(火)~3月20日(金)までディズニーリゾートラインで行われた謎解きプログラム「チップとデールとまぼろしのどんぐり」。まぼろしのどんぐりを探す謎の解説を、写真を交えながら紹介します。

©Disney

2015年1月13日(火)~3月20日(金)までディズニーリゾートラインで行われた謎解きプログラム「チップとデールとまぼろしのどんぐり」。

まぼろしのどんぐりを探すという、チップとデールらしい可愛いストーリーの謎解きは、子供から楽しめる、低難易度の謎解きとして開催されました。

ゲストは謎解き専用フリーきっぷと地図を手に、ディズニーリゾートラインの駅を巡り、まぼろしのどんぐりを探します。

まぼろしのどんぐりを探す冒険はどのようなものだったのか、そしてまぼろしのどんぐりとは……

今回はまぼろしのどんぐりを探す謎の解説を、写真を交えながら紹介していきます。

 

まぼろしのどんぐりを探せ! チップとデールからのお願い

©Disney

チップとデールには夢があります。それは、黄金に輝くまぼろしのどんぐりを見つけることです。

まぼろしのどんぐりさえ手に入れることができれば、いくらどんぐりを食べても次から次へとどんぐりがわき出てくるというのです。

ある日チップとデールは、どんぐりハンターが遺した“まぼろしのどんぐりのありか”と書かれた地図を見つけました。

チップとデールから託された地図でまぼろしのどんぐりを見つけ出しましょう。

©Disney

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント