【突撃取材】バンギャルさん、あなたの“ライブ参戦カバン”見せてください!

2015.12.22 15:00

初めてのスタンディングライブの時に「ライブに持ち込むカバン」選びに悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。今回はバンギャルさんにライブ用のカバンを見せてもらいました。

kaban イラスト・藤谷千明

誰もが通る(?)初ライブ参戦の悩み…†

冬休みということもあり、「ライブ初参戦」というバンギャルの方(そうでない方も読んでいるとは思いますが)も多いのではないでしょうか。

初めてのスタンディングライブの時に悩んでしまうのが、そう「ライブに持ち込むカバン」!

筆者にも心あたりがあるのですが、「どのくらいの大きさなら邪魔にならないのか?」「何を入れていけば良いのかな」など最初に悩んでしまう人は少なくないはず。

今回は冬休み特別企画として、様々なバンギャルさんに"ライブ参戦カバン"を見せてもらいました!

Aさん

Aさんのカバン。携帯、タオル、他にはリップクリームなど小物だけだそう。Aさんのカバン。携帯、タオル、他にはリップクリームなど小物だけだそう。

Aさん「猫の顔のカバンがお気に入りです。携帯ケースにファスナーが付いているので、ドリンクチケットやライブに必要な小銭の類は全部ココに入れてしまいますね、できるだけ身軽でいたいので。このタオルはバンドのラバーバンドで丸めているんですよ」

極力荷物を少なくしたいというAさんの参戦カバン。かなりシンプルです。

Yさん

Yさんのカバン。財布、音楽プレイヤー、携帯充電器、ハンカチ、ウェットティッシュなど。Yさんのカバン。財布、音楽プレイヤー、携帯充電器、ハンカチ、ウェットティッシュなど。

Yさん「今日は転換もあるし、ゆったりとした雰囲気のライブなので、結構大きめのカバンで来ました。激しいライブの時はもっと小さいカバンですが、最近はあんまりそういうライブには行かないですね〜(笑)」

この日のライブのために関西から遠征してきたというYさん。転換のある長い時間のライブの時は、時間つぶしにスマートフォンを見ることも多いので、携帯充電器はあると便利ですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング