科学者、モデル、勇者にも!? 人気の“お仕事体験”が楽しそう【カンドゥー】【イオンモール幕張新都心】

2015.12.25 12:00

親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク「カンドゥー」。2015年12月18日に、新しいお仕事「科学者」が登場しました。人気のお仕事(アイスクリームメーカー、ファッションモデル、勇者)とあわせて、体験レポートをお届けします!

kandu-32

イオンモール幕張新都心にある、親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク「Kandu(カンドゥー)」。

2015年12月18日に、新しいお仕事「科学者」が登場。ブランド・パートナーは学習塾「栄光ゼミナール」です。

人気のお仕事(アイスクリームメーカー、ファッションモデル、勇者)とあわせて、体験レポートをお届けします!

サイエンスコートを着て、科学者に!

kandu-30

カンドゥーのマジック・ヴィレッジに新登場した「サイエンスアドベンチャー」では、サイエンスコートを着て、科学者のお仕事体験ができます。

まずは、ベニュー内に隠れている “あるもの” 探しからスタート。

とはいえ、ただの探し物ではありません。

たとえば壁に貼り付けてある、真っ白な紙。

あれ、これは何だろう? と探求心を発揮してみると……ブラックライトに照らされて、“あるもの” が出現!

緊張の一瞬!緊張の一瞬!

続いては、セーフティゴーグルを装着して、実験開始。

3種類の中から、好みの香りを選んで、ポリマーに注ぎいれます。

まぜまぜ……。まぜまぜ……。

容器の底に、ほんの少ししかなかったように見えたポリマーが、水分を吸収し、どんどん膨らみます。

棒で混ぜていくと、どこかで見た記憶のある、プルプルの物体に。

kandu-42

そう、これは芳香剤です。

液状では、すぐに蒸発してしまいますが、ポリマーに含ませることによって、持続的に香りを発して、人を素敵な気分にできます。

科学が、社会や、人々の暮らしを豊かにしているんですね。

 

なぜだろう? で「探求心」や「学ぶ力」を育む “科学者” のお仕事

kandu-07

ブランド・パートナー「栄光ゼミナール」を経営する株式会社栄光の関田美三男社長も参加し、オープニングセレモニーが開催されました。

「なぜ、学習塾の栄光ゼミナールが、科学者?」と、疑問に思う方もいるかもしれません。

栄光は、単に「受験を成功させる」というだけでなく、一人ひとりの学ぶ力を育てよう、というのが社是。

kandu-31

ただ言われたとおりに行動するだけでは、科学者は務まりません。

「なぜだろう? どうなっているんだろう? という気持ちを大切に」という、セレモニーでの関田社長の言葉が印象的でした。

サイエンスアドベンチャーでは、探求心を働かせられる仕掛けがいっぱい。

数々の発見や、子どもたちにとってワクワクな “実験” を通じて、学ぶ楽しさも知れます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント