お金が掛からないのに親子で一日中楽しめるスポットが、足立区西新井にあるというので親子で行ってみました。

東武スカイツリーライン西新井駅東口から徒歩3分、ギャラクシティってどんなところなのでしょうか?

1.東京五輪新種目候補・スポーツクライミングが無料で楽しめる!

まず正面玄関を入ると目に飛び込んでくるのが、高さ7.5mもあるという「がんばるウォール」。

がんばるウォールの高さにビックリ

土日・祝日限定で、大人も子ども(小学生以上)も本格的なクライミングが楽しめるということです。

吹き抜けの玄関ホールにあり、傾斜が考えていたより急なので、尻込みしてしまいました!

クライミングはもう一種類あります。
「クライミングぱーく」は高さ3mですが、幅10mと横長なのが特徴。

未就学児童は親子で縦に、小学生になったら横移動でゴールを目指すパターンと、年齢に合わせて楽しめます。

うちの娘は小学生なので横移動に挑戦。しかし1年生ということもあり、かなり落下しながらゴールを目指しました。

(「がんばるウォール」「クライミングぱーく」は、時間によって利用できる年齢が異なる上、運動靴や靴下の着用が必要など利用上のルールがあります。詳細はホームページを)

このページが気に入ったら、フォローしてね!!