とびきりの美人だとは思えないのに、彼氏がとぎれない。理由はよくわからないけど、なぜかいつも男性にモテている。そんな女友達がいませんか?

もし、彼女が男性にモテる秘密を知りたいなら、これからお話することを読んでみてください。

まず最初にお話ししておきたいのは、非常に生々しい話ですが、男性は恋愛対象の女性をルックスで選別する傾向が強いということです。

恋愛は、男女とも本能に大きく左右するといわれています。

女性は、男性の声に魅力をもっとも感じるという人が多いですが、男性は、目から入ってきた情報で女性を恋愛の対象と判断するといわれてます。

また男性の恋愛は、生物のオスとしての本能が強く働きます。

つまり、子孫を残しやすいと本能的に考える女性を、無意識のうちにルックスで選別して選ぶわけですね。

ですから、女性からすれば「なんでこの子がこんなにモテるのかしら?」という女性が、男性から人気を集めたりするわけです。

ルックスの良さは恋愛の入口にしかすぎない!

男性がルックスで恋愛対象にする女性を選んでいると聞いて、いやな気持になられた方もいるかもしれません。ですが、人間も動物です。

大多数の女性の方は、第一印象で「清潔感がない」「不潔な感じがする」と感じた男性とは、恋愛関係になりにくいと考えるのではないでしょうか。それと同じようなものだと考えてください。

なんとも生々しい話ですが、男女問わず、相手を表面的な要素で恋愛対象に選ぶ意識が働いていて、特に男性は振り回されやすい現実があるということです。

ここは、逆にこの男性の本能を逆手にとって、より多くの男性を引き付けることを考えてみてはどうでしょうか。

そう難しいことではありません。

メディアが発表する女性タレントの好感度ランキングなどを参考にして、ヘアスタイルやメイク、ファッションなどを整えてみてください。あからさまなくらい男性の反応が変わると思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます