【Disney/Pixar】『アーロと少年』試写レビュー ピクサーならではの最新3DCG技術&「冒険と友情の物語」は必見

2016年3月12日(土)公開のピクサー最新映画『アーロと少年』。恐竜が絶滅せず、文明を獲得した世界を舞台に、恐竜アーロと人間の少年スポットの友情を描く冒険物語です。感動的なストーリー、そして圧倒的な自然描写は必見! ピクサー最新映画をひと足先に観たライターが、注目ポイントを解説します。

THE GOOD DINOSAUR ©Disney / Pixar

2016年3月12日(土)公開のピクサー最新映画『アーロと少年』。

恐竜が絶滅せず、文明を獲得した世界を舞台に、恐竜アーロと人間の少年スポットの友情を描く冒険物語です。

感動的なストーリー、そして圧倒的な自然描写は必見!

ピクサー最新映画をひと足先に観たライターが、注目ポイントを解説します。

ピクサー30年の歴史が詰まった作品

161216_o (4) ©Disney / Pixar

1985年にピクサーが設立されて30年、ピクサーは様々な物語を世に送り出し、アニメーションの、映画の歴史を塗り替えてきました。

常に先を追い続ける3DCGの技術力と、何よりもストーリー優先という考え方がピクサー作品の高い完成度の源です。

『アーロと少年』は、「もしも地球に隕石が衝突せず、絶滅どころか進化を続けた恐竜が文明と言葉を持つ世界で、人間と共存していたら…? 」という物語。

3兄姉の末っ子、甘えん坊で怖がりの恐竜アーロが災難に遭い、自分の家に帰るための大冒険を繰り広げます。

冒険の途中でアーロが出会うのが、人間の少年。

野生児のように暮らす彼に、アーロは「スポット」と名付けます。

アーロとスポットの友情を、圧倒的な大自然の描写が彩る、ピクサーが30年で培った結晶のような映画です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント