【ぼっちライブ】お目当てのバンドまで退屈……。開演待ちや転換中の過ごし方6選

ライブは好きだけど「ぼっちライブ」は開演前や転換中が退屈……。よくぼっちライブに行く人は一体どう過ごしているのでしょうか。ライブファン6名に聞いてみました。退屈な時間を乗り越えられれば、もっとぼっちライブが楽しくなるはず!

e3372a19bf296a64b2ac32809a68ea02_s

CDで音楽を楽しむのも好きだけど、やっぱりライブが好き! そういう音楽ファンは多いもの。しかし、一緒にライブに行く友達がいない場合の「ぼっちライブ」だと、開演前の待ち時間や転換中は退屈です。友達がいればおしゃべりをして過ごせばいいものの、一人だとどう時間をつぶせばいいのか……。

そこで今回、よくぼっちライブに行くライブファンに、開演待ちや転換中は何をして過ごしているのか、また、オススメの暇つぶしグッズも聞いてみました。

Fさん

【年齢】33歳
【性別】女性
【好きなバンド・アーティスト】柴田淳/中田裕二/ポルノグラフィティ

「開演前や転換中はスマホで電子書籍を読んでいます。本当は文庫本の方が読みやすいのですが、ぼっち感が増してしまうような気がして……。電子書籍ならスマホをいじっているように見えるので気楽です。

スマホの充電が切れてしまうと手持ち無沙汰になるので、携帯用充電バッテリーを持って行っています」

スマホの充電用携帯バッテリースマホの充電用携帯バッテリー

広い会場で文庫本を読むのは、少し勇気が入りそうですが、スマホならば気になりませんね。携帯用バッテリーがあれば、充電切れを気にすることなく読書に勤しめますね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング