せっかくのデートで女性にやられると、即座に男性がゲンナリする行動もあるようです。

女性は男性に配慮したつもりでやったことだとしても、男性から不評な行動をしてしまえば、非モテになるのも時間の問題に……。

今回は、何も考えずにやりがちな女性も多いものの、男性が「こんな女性は勘弁!」と感じている振る舞いについてご紹介します。

1: ずーっと友達とLINEしている

「デートの間中、ずーっとスマホを気にしている女性が苦手です。特に、友達とLINEしまくりな子は、見ているだけでウンザリしますね。

デートの実況とか、俺との関係をノロケているのだとしても、不快です。

元カノがこのタイプだったんですが、俺らの関係をLINEでリアルタイムに報告する意味がわからないし、そんなことよりも目の前のデートを楽しめば?って思います。

余談だけど、こういう女性は、彼氏と喧嘩したときとかも大騒ぎで友達にLINEしまくる人が多い気がしていて、いろんな意味で面倒くさい人が多そう」(37歳男性/サービス)

彼との関係を、みんなに自慢したいだけだとしても、デート中のLINEは不評になりやすいです。

同様に、SNSばかり意識して、デートの様子をSNSにリアルタイムで投稿しまくるのも、危険かもしれませんね。

2: 「お金出すから」と自分の好きなところに連れまわす

「言い訳のように、『私がお金を出すから』と言って、自分の行きたいところや食べたいものばかり連れまわす女性が、すごく苦手です。

デートって、お互いが楽しく過ごすのが大事じゃないですか?

お金の問題ではないのに、『私が出すから、どこそこに行こう』っていう言い方は、価値観が違いすぎるなぁってガッカリします。

そういう風に言ってくる子にも、いちいち文句は言わないようにしているけれど、内心では“相性悪そう”って思って、そのうちにデートしなくなります」(34歳男性/SE)

自分が行きたい場所や食べたいものがあるとき、誘い方によっては、男性に強烈な違和感を与えてしまうこともあるみたいです。

「私が行きたいところに、行ってもらうから」と気遣いのつもりで「私がお金を払うから」をくっつけても、いいことはあまりないのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます