「ソング・オブ・ミラージュ」 ©Disney(撮影 / YOSHI)

2019年7月23日(火)より、 東京ディズニーシーでは、 新レギュラーショー「ソング・オブ・ミラージュ」がスタート。

独特の世界観を持つ「ハンガーステージ」にディズニーキャラクターが初登場するということで、大きく注目を集めています。

 

結論から言うと、目が離せない。いや、離したくない。

とにかく観て、感じてほしい!! という思いが強い為、ネタバレはもちろん、おおまかなストーリーも明記しません。

ミニーファンとして純粋に楽しんだ結果、心に強く響いた「ここが良かった!!見逃さないで!! 」をお伝えしていきたいと思います。

ミニーファンお決まりのファッションチェック

ミニーと言えば、誰もが認めるお洒落さん。

ただ可愛いものを着ているのではなく、TPOに応じたファッションセンスが大好きです。

「ソング・オブ・ミラージュ」 ©Disney(撮影 / YOSHI)

最初に登場するミニーは、淡いピンクを基調としたコーディネート。

パステルカラーが密林の緑に映えます。

ミニーには珍しく、なんとキュロットスカートなのです。

場所をわきまえた、動きやすいお洋服をチョイスするなんて流石ミニーです。

「ソング・オブ・ミラージュ」 ©Disney(撮影 / YOSHI)

ダンスの度に、綺麗に揺れるキュロット。

パフ・スリーブのジャケットにはラメがあしらわれていて、キラキラと光ります。

動いたときに、可愛く綺麗に見える工夫が沢山されていて、お洋服へのこだわりを感じます。

筆者が一番気に入ったのは、虹色のレッグウォーマー。

これも優しくふわふわと動きます。

グッズ化をお願いしたいアイテムNo.1となりました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます