長続きする恋をするために、価値観のズレを受け入れるコツ

女性の99%は、優しい男性を好ましく感じる。そんな調査結果が出ました。恋愛するなら、優しさは到底無視できない要素。あなたは「優しさ」とは何か、考えてみたことはありますか? それが分かればいい恋ができるかもしれません。

539544c68a1a0ee4212b02e2cb3059c6_s

女子同士で会話が弾んで、好みの異性のタイプを打ち明け合うと、決まって返ってくる答えの一つが「優しい人」。時には「好きな人から乱暴に扱われると胸キュンしちゃう」などと話す独特な感性の女子もいて、聞くだけならちょっとワクワク……。

でも、そんな変わった嗜好を秘めた人物に会えるのは稀なことで、やはり、大多数の女性は男性から優しくされたがっているのだった。

「優しさ」って、何だろう。

「優しさ」は無視できないもの

一体どのくらいの女性が、男性に優しくされたいと願っているんだろう……?

Facebookを利用して婚活サービスを提供するpairsの調査では、なんと回答者の女性の99%が優しい男性を好ましく思う、という結果が出た! 限りなく100%に近い確率で、女性は男性に優しさという要素を求めているということになる。

優しさ、それは到底無視することなどできない要素なのだ。

これほど優しさへの期待と欲求が高ければ、「彼が優しくしてくれない」と感じてしまったら、一度は好意を寄せた相手でも、恋愛対象から外れることがあるかもしれない。

誰しもがきっと、好きな相手には優しい気持ちを抱いているはず。なのに、肝心の優しさの定義がすれ違っているせいで、うまく行かないカップルも出てくるのではないだろうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント