【猫】これさえあれば何もいらニャイ!? “お気に入りアイテム”に夢中なコたち【写真満載】

2016.2.20 12:00

自由気ままでこだわりが強い猫ちゃんたち。しかし、何かお気に入りのアイテムを見つけると、ずっと愛用し続け、もしや飼い主さんすらいらないのでは!? と思ってしまうほど。お気に入りのアイテムに夢中になっている猫ちゃんたちの写真を集めました。

「ニャンダフルシェルフ」の一部はアクリル板になっていて、肉球がスケスケ!「ニャンダフルシェルフ」の一部はアクリル板になっていて、肉球がスケスケ!

猫ちゃんの多くは自由気ままで気分屋さん。好みの味のフードしか食べてくれなかったり、せっかく買ってきたオモチャに見向きもせず、オモチャが梱包されていた箱の方で遊び始めたりすることもしばしば……。

しかし、そんな気まぐれな猫ちゃんたちにもドハマりしてしまうアイテムがあります。これさえあれば飼い主さんなんていらニャイ!? そう思っているようにも見える、お気に入りアイテムに夢中になっている猫ちゃんたちの写真を、飼い主さんのコメントと共にお送りいたします。

かわいい猫ちゃんが野生の顔に!?

ねころぐ〜にゃんションLife〜というブログにて、かわいい猫ちゃんたちの日常を綴っている、ブロガーのりょこさん。そんなりょこさんの家のアメショーのパズー君のお気に入りは、ネズミのオモチャ。あっ、既に狙っている目……!

1「じゃれ猫チューチュー」というオモチャ

ネズミをゲットすると、ギャーッ! なんと悪そうな顔に!

ゲットだニャン!ゲットだニャン!

飼い主さんよりコメント

「大きさ、形といい本物のネズミっぽいからなのか、食いつき度合いがすごいです。これで遊んでるときは顔が野性の顔になり、一度咥えるとなかなか離してくれません」

こんなワイルドな顔をされたら、何も悪いことはしていなくても、思わず「すみません、私がわるうございました」と謝ってしまいそう……。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント