【V系】ザアザア『したいだけでしょ?』インタビュー「傷をもった者同士共感したい」【写真&動画】

2016.3.17 17:30

3月23日に初の全国流通シングル『したいだけでしょ?』とベストアルバム『中毒症状』をリリースするザアザアのインタビューです。写真も満載!

ザアザアザアザア (撮影・小林裕和)

3月23日に初の全国流通シングル『したいだけでしょ?』とベストアルバム『中毒症状』をリリースするザアザアのインタビューです。

――3月23日にリリースされるシングル『したいだけでしょ?』は、かなりストレートなタイトルと歌詞ですね。

一葵:僕は普段身近に感じる気持ちを歌詞にしていることが多いんです。でもこれまで性に関してのことは書いたことがないな、と。性的なことをザアザアらしく伝えられることができたらと思い、こういったタイトルにしました。

――これまで性的な曲を書いてこなかった理由は?

一葵:多分、下品になっちゃう印象があったので。悲しさや切なさをメインに置いているバンドなので、それはウチららしくない。それを性に絡めて打ち出せないかと考えて、今回作ってみた感じです。

零夜:これはたしかタイトルから出来た曲だったよね。

ザアザア・一葵(Vo)ザアザア・一葵(Vo) (撮影・小林裕和)

一葵:「どうせ彼はしたいだけなんだろうけど」みたいなディープな話をネットで見て広げていきました。

――ドラマティックなイントロも印象的ですね。

零夜:スピーディーさ、スリリングな感じが欲しくて、曲調でそういう風にできたらなと。

――衣装も曲にあわせていると思うんです。大きなクエスチョンマーク(「?」)がインパクトありますね。

一葵:そうですね、タイトルの「したいだけでしょ?」の「?」ですね。歌詞の内容的にも疑問符が大事だと思ったので。こういうのはいつもだいたい僕が考えています。衣装は自分でペンキ塗って「コレで行こう」と。

ロ弍:気がついたら衣装が出来上がってました(笑)。

春:用意されていた…。

ザアザア・春(G)ザアザア・春(G) (撮影・小林裕和)

――細かいパーツもこだわりがありそうですが、こちらも一葵さんが?

一葵:自分でボタンを入れ替えたりもしてます。皆もしかしたら気がついてないかもしれない…。

ロ弍:気づいてますよ!

零夜:あえてつっこむことをしてないだけで。

――春さんの今回のお花は?

春:この花、名前忘れちゃったんですけど、花言葉が「希望」みたいな言葉だったので。『したいだけでしょ?』に絡めてみたんですけど。…誰も気づかない!

零夜:そこに理由があったんだ!

ロ弍:色で選んだんじゃないの?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング