【ガスール】洗浄力・保湿力・コスパ◎! ウワサの“万能スキンケアアイテム”使ってみた

2016.3.14 15:00

このところ、スキンケアアイテムとして注目されている「ガスール」。これひとつで洗顔や洗髪、全身洗浄などさまざまな使い方ができるというけど、その正体は? ガスールを使った商品と合わせて、効能や用途別の使用方法を紹介します!

aa

洗浄力と保湿力を兼ね備えた「ガスール」

このところ注目され始めているスキンケアアイテムのひとつ、「ガスール」をご存知ですか?

初耳という方のために説明すると、ガスールとは洗浄効果のあるクレイ(粘土)のこと。アラビア語で「洗い清める」という意味を持つガスールは、古くからモロッコで石鹸のように使われてきました。

これが「ガスール」。固形のカケラになっている。これが「ガスール」。固形のカケラになっている。

ミネラルを含んだガスールは、汚れを吸着し、しっとりした仕上がりをもたらす、スキンケアの万能アイテム。全身の洗浄や洗顔、洗髪のほか、パックや入浴剤としても使えるすぐれものです。

「ガスール」を手軽に体験できる商品も登場!

最近は、このガスールが入った商品も人気です。
そのひとつが「ツルリ 角栓かき出しガスールペースト」(BCL/940円)。

ガスールに岩塩を配合した洗顔料で、よく泡立てて使います。塩のスクラブ感が心地よく、ガスールの力でお肌はスッキリ。

Tゾーンや小鼻など、重点的に汚れを取りたいときには「皮脂吸い出し 部分用パック ガスール&レッドパワー」(900円)も便利です。

どちらもドラッグストアで購入できるので、手軽にガスールを試せる商品と言えるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント