人気キャラクター「ばなにゃ」のTVアニメが2016年7月より放送開始。出演キャストには梶裕貴が決定しました。3月26日、27日に開催される「AnimeJapan 2016」では放送開始に向けたPVも解禁される予定です。

ばなにゃ ©2015 Q-lia

バナナの中にひそむ猫という不思議かわいいキャラクター「ばなにゃ」のTVアニメ化が発表されました。2016年7月より放送が開始される予定。出演キャストには人気声優の梶裕貴が決定しました。

「ばなにゃ」たちの声を担当するとのことで、「ばなにゃ」のほか、仲間のばなにゃたちも演じることになるようですね。

ばなにゃ出演キャストの梶裕貴さん

「ばなにゃ」は2015年3月にデビューしたのち、瞬く間に幅広い女性の支持を集めた人気キャラクター。バナナの中にひそむにゃんこは、色の白い「ばなにゃ」をはじめ、黒い体の「くろばなにゃ」、しま模様の「とらばなにゃ」のほか、「ベビーばなにゃ」や「おやじばなにゃ」などたくさんの仲間たちがいます。

アニメ制作は「ルパン三世」シリーズや「弱虫ペダル」などを手がけるトムス・エンタテインメントが担当。2016年3月26日・27日に開催される「AnimeJapan 2016」では、梶裕貴による出演に向けたコメント動画が、メインエリアとトムスブースで公開される予定です。

また、7月放送開始に向けたプロモーション映像も解禁されるそうなので、ファンのみなさんはどんな内容になっているか、お楽しみに。

キャスト・スタッフ

ばなにゃ 他:梶裕貴
原作:クーリア
監督:矢立恭
脚本・演出:矢立恭、たかたまさひろ
作画監督:三田潤
撮影監督:横枕洸一
音響監督:阿部信行
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、ギャザリング

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント