©Disney

東京ディズニーランドでは、2016年6月15日まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」が開催されています。

このスペシャルイベントの期間、イースターのお楽しみのひとつ「エッグハント」を東京ディズニーランドバージョンで楽しめる、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」が楽しめます。

私は今回、ガチでエッグハントをして参りました! 

所要時間は私が実際にエッグハントをした時間を計ったものです。

ヒントや答えはお教えできませんが、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」をこれからやりたい方は、エッグハントの雰囲気を感じてみてください。

フォトギャラリー2016「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」フォトギャラリー

誰でも楽しめるビギナーコース

©Disney

難易度:レベル1

所要時間:約20分

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」はコースが3つあります。

難易度の低いビギナーコース、難易度の高いエキスパートコース、最も難易度の高いマスターコースの3つです。

「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」では、エッグハントのマップを販売店舗で購入する必要があります。

マップを購入したら、エッグハントのはじまりです! 

イースターエッグになったディズニーのキャラクターを見つけたら、そのキャラクターのシールを、マップにある「? 」マークのタマゴが描かれているところに貼り付けます。

イースターエッグは「? 」マークのところに行けば、すぐに見つかるのでとっても簡単です。

ディズニーのキャラクターが描かれているイースターエッグは、フォトスポットとしてもとてもかわいいので、エッグハントをしながら記念撮影するのもオススメです。

ビギナーコースは歩いているだけで見つけられるので、やりがいを求める方はエキスパートコースやマスターコースを選んでみてくださいね。

一気に難しくなったエキスパートコース

©Disney

難易度:レベル4

所要時間:1時間16分

やりがいを求める皆様こんにちは。

ビギナーコースはレベル1でしたが、エキスパートコースはレベル4になり、突然難易度大幅アップです。

ビギナーコース簡単だったし、エキスパートコースも余裕でしょ! なんて甘えはまるで通じません。

ほんとに、真面目に、すっごく、難しいです。

エキスパートコースのエッグハントのマップには、東京ディズニーランド内のどこかを切り取った、「これ大体で描きすぎだろ」と思わざるをえないイラストと、いろいろな柄のタマゴのシールが8枚貼ってあります。

マップに書いてあるヒントの文章とイラストを組み合わせて、東京ディズニーランド内に隠されたタマゴと同じシールを、そのタマゴを示すヒントの上に貼ります。

ちなみにこのイラストなんですがあまり信用なりません。

タマゴのシールはダミーもありますので、騙されないように気をつけましょう! 

イラストはタマゴが隠されている場所の近くを、ほんの一部分切り取っただけなのですごく難しいです。

それでもわかったときの爽快感は本当に最高なので、みなさんも是非味わってみてください! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます