恋活や婚活でマッチングアプリを使っている人も多いですよね。狙っていた男性と見事マッチングしたはいいものの、メッセージをやりとりする段階で、相手の心が離れてしまうこともあります。

その原因は、まだ会っていなくて、相手を知らない状態だからこそ、ちょっとしたことで「もうこの女性はいいや」と気持ちが削がれやすいから。アプリを使い続けていると、どんどん他の魅力的な人と出会い、やりとりが進んでいくものです。

だからこそ、メッセージを交換するときに、男性に「この女性、いいな!」と思わせる必要があります。ここでは男性の心をぐっと掴むフレーズをご紹介します。

気になる男性とのやりとりでぜひ使ってみてください。

マッチングアプリで男性の心を掴むフレーズ

「背高いんですね」

まずは、マッチングした直後に、メッセージを交換するときに使えるフレーズから。

マッチングアプリには身長が公開されているケースが多いです。そこで相手の身長が高めであれば「背高いんですね」は効果的。

「身長が高いのはちょっと自慢なので、そこを褒められるとうれしい」「身長くらいしか取り柄がないけど、そこに気づいてくれるとうれしくなる」などと話す男性も。

背の高さは女性が想像する以上に、男性は気にしている様子。身長が低めであれば触れないに越したことはありませんが、そうでなければ、身長が高いという“事実”を伝えるだけで喜ぶ男性は少なくありません。

「写真、素敵ですね」

プロフィール写真を褒められて、嫌な気持ちになる男性はいません。少しでもいいところがあれば「写真、素敵ですね」という一文を。

その後に、何が素敵だと思ったのか、具体的なコメントを入れるのが◯です。たとえば「服がおしゃれですね」でも「センスがいいですね」でも「笑顔に癒やされます」でも何でもOK。

心に響いたことをそのまま伝えましょう。「プロフィール写真はできるだけいい写りのものを選んで使っているので、そこに言及してもらえると『良かった』と思います」と話す男性も。相手の魅力を見つけて褒める練習を!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます