季節も巡り、そろそろファッションは秋冬に移行する頃。

育児中は、なかなかおしゃれできないことも多いけれど、「流行の色」なら取り入れやすいかも。アクセサリーなど身に着けるもののトレンドカラーはもちろん、トレンドヘアカラーにも注目!

次にヘアカラーをするときに参考になる、美容師さんたちが今年注目のカラーをご紹介します。

美容師さんに聞いた「この秋注目のトレンドヘアカラー」

©ビューティーエクスペリエンス

ヘアケアメーカー「ビューティーエクスペリエンス」が運営する、全国の美容師ネットワークから得たトレンド情報を発信する「bexトレンドラボ」が72名の美容師さんに調査したこの秋のトレンドカラーを発表します。

1位 オレンジ系 36%
2位 ベージュ系 33%
3位 バイオレット系 31%

赤みのないアッシュやベージュ系などの外国人風カラーが長く主流だったものの、夏から徐々に人気が出てきたオレンジ系がそれらを抑えトップに。

今までは寒色系が人気でしたが、暖色系カラーの台頭で、今年は今までにない動きがみられるといいます。

おすすめのデザインカラーのデザインは?

©ビューティーエクスペリエンス

インナーカラーやハイライトなどの2色以上の色を使用したデザインカラーや、ヘアマニキュアやカラーバターなどを用いたヘアカラーでは、どんなデザインがおすすめでしょうか。

第1位 かきあげたときに見える耳周り 39%
第2位 襟足の内側 35%
第3位 毛先 33%

内側やワンポイントで色を入れるのがおすすめのようですね!