男性からの告白は、たとえ意図しなかった人からであっても、女性にとっては喜ばしいことですよね。
男性だって、告白するときはOKがもらいたくて必死です。でも、一生懸命になりすぎて女性の気持ちを考えられず、おかしな流れになることも。
女性が驚いた「告白までの展開」について、ご紹介します。
必死すぎ! 男性たちの「驚愕の告白プラン」とは?
1. デートのプランがいきなり変更!?
「合コンで年上の男性と知り合いました。
何度か食事やドライブをして、いい雰囲気だなとは思っていたのですが、彼は口数が多いほうではなくていまいち何を考えているのかがわからずにいました。
ある年のクリスマス、彼から県外へイルミネーションを観に行くドライブに誘われて、そこは私が行きたがっていたところで美味しいレストランがあるんですよね。
『もしかして告白してくれるかも』と期待しながら、プレゼントも用意して念入りに服も選びました。
が、当日になってみたら行き先はまったく違う遊園地で、相談もなしに変更されたことがショックだし、謝る気持ちが見えない彼にもがっかり。
スカートにヒールで来ていた私はアトラクションも楽しめないし、早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。
彼がぼそっと『早く夜にならないかな』と言うので何だろうと思っていたら、夕方からクリスマス限定のパレードがあったんですね。
『これを見せたかったんだ』って彼は興奮して話すけど、それなら最初からそう誘ってくれたら心構えができたのに。
イルミネーションできらきらのクルマが通るとき、待っていたように『好きです』と言われたけど、感動よりヒールで動き回った疲れが勝って返事は保留にしました。
いい人だなとは思うけど、女心もわかって! と内心で叫んでいましたね……」(32歳/販売)
うーん、男性のほうに悪気はないとは思いますが、行き先を一方的に変更するのは確かにマナー違反といえます。
驚かせたい気持ちがあるとしても、そこに行くことを期待していた女性からすれば、まずそれまでの準備が台無しになったショックは捨てられません。
「カッコつけたい気持ちは伝わるんだけど、それを私がどう思うかまで考えてほしい」とこちらの女性は話していました。
せっかくの告白も、この流れではちょっと気持ちを受け止めづらいのが本音です。