浮気、暴力、ギャンブル大好き……。彼と付き合ってから「こんなはずじゃなかった」と後悔する女性、いますよね?

そもそも男性は、どうしても手に入れたい女性を目の前にすると一生懸命頑張る生き物です。そのため、男性は交際前は自分の悪い部分を見せようとはしません。

そこで、彼の本性を見抜けずにダメンズにハマって失敗してしまう女性は少なくないようです。

しかし、男性の誠実さは何気ない仕草や態度に出ているもの。ダメンズかどうかを確認するためにも、彼の普段の仕草や言動、態度をチェックしておくことが大切です。

そこで今回は、あとで後悔しないためにも「付き合って正解」な男性の特徴についてご紹介します。いつもダメンズに引っかかる女性は要チェックです!

言い訳をしない

誠実な男性は、どんな時も言い訳をしません。

自分が悪い時は素直に過ちを認め、「ごめんなさい」とあなたに伝えます。逆に、不誠実な男性は自分に否があっても言い訳をして逃げてしまいがち。

そもそも不誠実な男性は、何よりも自分が大好きなため保守的です。あなたよりも自分を守ろうとするため、肝心の時に助けてもらえないなんてことも……。

このような男性と交際すると、いつもあなたばかりが悪者になって嫌な気分を味わう羽目になることでしょう。

言い訳をしない男性を見抜くコツ

言い訳をしない男性を交際前に見抜くためにも、あなたからどんどん彼に要望を伝えていきましょう。たとえば「結婚は○年以内にしたい」や「結婚したら財布は私が持ちたい」などなど。

できれば彼が不利になるような条件の方がいいですね。誠実な男性であれば、もし難しいのであれば素直に「無理」と伝えます。もしくは、具体的にあなたの要望について考えようとしてくれるはずです。

逆に、ここで「俺は仕事が落ち着くまで結婚しない主義だから」や「君はお金使いが荒いから僕が管理した方がいい」など言い訳しながら拒否するのであれば、彼はきっとあなたと一緒になったらますます言い訳が酷くなります。

誠実な男性を求めているのであれば、言い訳男との縁はただちに切りましょう。

言葉より行動で示す

誠実な男性は、言葉よりもまず先に動きます。反対に、不誠実な男性ほど美辞麗句を並べたがります。そのため、「いつか絶対に結婚するから」や「君のことは絶対に幸せにする」という言葉を話す男性には要注意です。

本当にあなたを幸せにする人は、何も言わなくとも行動にうつしています。

誠実な男性を選ぶ時は、いい言葉を並べる男性ではなく素敵なデートスポットに連れてってくれたり、あなたを喜ばせようと頑張ってくれているかどうかでチェックしましょう。何も言わなくても進んで動いてくれるような男性であれば、今後あなたがピンチになった時もきっと助けてくれるはずです。

口の上手い男を見抜くコツ

口の上手い男性は、あなたを特別だと必要以上に伝えます。たとえば「君だけだ」と伝える男性は、他の人にも話しています。彼らのような男性は、女性が特別扱いすることで喜ぶものだと考えているからです。

必要以上に持ち上げてきたり、「綺麗だね」などと褒めてくる男性は女性を言葉で喜ばせることに慣れています。ただ、このような男性ほど本気の女性には上手く話すことができません。

必要以上に褒める、持ち上げるのはあなたに対して照れがないからこそ。男の褒め言葉は、本気で受け取らないようにするのが得策です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます