pokemongoコスプレ05 自分のキャラを元に再現した「Pokemon GO」主人公コスプレ(画像は「Facebook」より)

Niantic、任天堂、ポケモンの3社による、世界中で大きな注目を集めている最新スマホゲーム『Pokemon GO』。

その主人公キャラクター(プレイヤーのアバター)を再現したコスプレを、海外の人気コスプレイヤーが自身のFacebookやブログなどで披露しています。仕事が早い…!

pokemongoコスプレ02 (画像は「Facebook」より)

コスプレイヤーはアメリカのGinny Diさん。彼女が『Pokemon GO』で作成した主人公のデザインを再現しており、帽子やシューズなどの衣装は一般的に販売されている物をカスタムして用意したそうです。

彼女のブログには衣装の作り方を細かく解説したエントリーが公開されており、各アイテムを作っている様子やメモなど、写真付きで細かくまとめられています。

彼女のようにコスプレを楽しみながら『Pokemon GO』を遊ぶというのも楽しそうですね。コスプレをしたいと考えている人は参考にしてみては。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます