【SNS】知っておくと使える!画像系SNS「Pinterest」をオサえる

ツイッター、フェイスブックに続く存在として注目されている「Pinterest」は、文字ではなく画像を通じて繋がり合う新しいSNSだ。楽天が資本参加したことでも注目をあびているPinterest。その魅力と可能性をレポートします。

ツイッター、フェイスブックに続く存在として注目されている「Pinterest」は、
文字ではなく画像を通じて繋がり合う新しいSNSだ。楽天が資本参加したことでも注目をあびているPinterest。その魅力と可能性をレポートする。

画像を介して繋がるSNSにEコマースサイトも注目

ミクシィ、ツイッター、フェイスブックなどのSNSは、ユーザーが言葉を通してコミュニケーションするサービスだ。しかし今、アメリカを中心に大きな注目を集めている「Pinterest(ピンタレスト)」は、文字ではなく画像を媒介としたSNSである。

Pinterestは、ネット上で見つけたお気に入りの画像を自分のボードに〝スクラップ〟したり、他のユーザーの画像を自分のボードに〝Repin〟したり、〝Like〟ボタンやコメントを残すことができる画像のキュレーションSNS。ツイッターやフェイスブックに親しんでいるユーザーなら、感覚的に利用することができるだろう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング