SONY DSC

日頃子育てをしていると、ママ友にちょっとお世話になることってありますよね。

園や学校の当番を変わってもらったり、どこかへ子どもを一緒に連れて行ってもらったり…普段親交が深くなくても、やむを得ずお世話になることもあるでしょう。

そんな時、ちょっとしたお礼を差し上げたい!でも何をあげていいのか、悩んでしまう…そう思うママは少なくありません。

そこで今回は、ママ友が貰って嬉しい喜ばれるプレゼントをご紹介します。

菓子箱なら、入手困難品が鉄板です

ちょっとしたお礼に…と菓子箱は持っていきやすい定番品ですが、どの菓子箱を持っていけばいいのかとなると、意外と悩みに悩んで疲弊してしまうことってありますよね。

そこでおすすめするのは『ニューヨークパーフェクトチーズ』の菓子箱です。決して新店ではないのに、数年経った今でも人気は衰えることがなく、連日どの店舗も開店と同時に大行列!

直接店舗に行かないと、購入できないからこそのレア感が、ママ友の喜びを誘います。

午前中には完売してしまうのが常という、もはや入手困難品の『ニューヨークパーフェクトチーズ』は、内容量によって色々なサイズがあるため、予算に合わせて買いやすいところもポイント。

子どもがいる家庭なら、ご予算2,000円程度で購入できる、大箱の15個入もしくは18個入がおすすめです。

あえて買わない、オシャレな“家グッズ”

“家のものが欲しくなる”。これは、マイホームを購入済のママや、子育て中のママによくある傾向。

そんなママ友には、家グッズをプレゼントするのがおすすめです。中でも“あえて”自分で買わないけれど、貰ったら使う!といった、非日常感のあるものをあげるのもポイント。

ルームディフューザーは、まさにおすすめ!

通常ルームディフューザーは、数ヶ月で交換が必要になるからこそ、“期間限定で楽しめる”という期限付だからよいのです。

真っ赤なパッケージが、クリスマス気分を盛り上げる『ランドリン ルームディフューザー』は、ベリーレッドの香りが楽しめる冬限定商品ということもあり、鮮度抜群!1ヶ月半~3ヵ月使えます。

真っ青なパッケージが、冬気分を盛り上げる『ニトリ アロマディフューザー ジョージ』はカルピスカクテルのような香りが楽しめる、万人ウケする香り。1ヶ月半使えます。

どちらもご予算1,000円程で購入できますよ。

貰って“自分好み”が選べるコスメ

化粧品は、似合う、似合わないを問いやすいところがデメリット。しかし、その“似合う、似合わない”を、貰った側が自分で選べるコスメなら、間違いなく喜ばれるプレゼントに!

ポール&ジョー リップスティックケース』は、別売の同ブランドのリップどれでもセットできるから、貰った側が自分好みの色を選ぶことが可能!

リップカラーを普段つけないというママでもご安心を!猫型の可愛いリップクリームもあります。

今回ご紹介した猫型リップケースは、毎年人気の限定ケース。猫好きでなくても、喜ばれる可愛らしさが魅力です。ケースのみで、ご予算1,500円程度で購入できます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます