はじめてのアウラニ! 旅行準備で忘れてはいけない4つの手続き&必携アイテム・用意すべき持ち物ガイド

2016.8.22 17:30

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」へ初旅行! 渡航の際に必要な手続・事前準備と、用意したほうがいい持ち物、持っていくと役に立つアイテムを徹底紹介。

はじめて「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」にお出かけになる方に向けて、出発前に必要な手続きや、必携アイテムをご紹介します。

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」がはじめての方も、ご無沙汰の方も、チェックリスト替わりに、今一度確認のために目を通して、次善の準備、パッキングに活用してみてください!

出発前に忘れてはいけない4つの手続き

パスポートは忘れるだけでなく綺麗に保管する事も大事! パスポートは忘れるだけでなく綺麗に保管する事も大事!

1. パスポート

パスポートがないと、当然ですが入出国出来ません。

パスポートの有効期限も必ず確認をお願いします。

ハワイの場合は、パスポートの残存期間が、アメリカ入国時90日以上と定められております。

有効期限が切れていた場合は、可及的速やかに、旅券発行の手続きを行って下さい。

余談ですが、パスポートに破損があって出国出来ないケースもあります。

子供のいたずら書き、ペットが引っ掻いたりしてボロボロにしてしまったなど、どれもウソみたいに聞こえるかもしれませんが、こういうケースで当日出国出来ない方もいるようなので、取り扱いにはくれぐれもご注意下さい。

さて、アメリカ国内でアルコール類を買う時は、身分証明書が必要です。

アウラニでも、プールサイドや「カレパ・ストア」でお酒を頼む(買う)場合は、都度、パスポートの提示を求められます。

基本的には必携という認識でよろしいかと思います。(国際運転免許証不可)

<参考:各国に入国するために必要なパスポート残存期間>

  • アメリカ本土&ハワイ・・・90日以上
  • フランス・・・3ヶ月以上
  • 中国本土&香港・・・滞在日数プラス6ヶ月以上

 

2. ESTA

ESTAは、アメリカに行く時に、必ず登録手続きをしなくてはいけないものになります。

原則2年更新、またはパスポートを更新した場合は、再度、登録手続きをしなくてはいけません。

1回あたり$14.00の申請費用、クレジットカードまたはペイパルでの決済になります。

渡米72時間前(3日前)までに手続きを済ませなくてはいけません。

まだの方は今すぐ手続きをお願いします。

 

3. たびレジ

たびレジ」は、外務省の運営するサービスになります。

端的に言うと、在外公館から、有事の際の緊急情報を、メールで受信出来る仕組みになります。

まさかに備えて、登録しておくことをおすすめ致します。(登録無料)

また、出発前には同じ外務省の「海外安全ホームページ」も念のため目を通しておいて下さい。

 

4. タクシーの手配

ホノルル国際空港に到着してから、「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」に向かう場合、タクシーを利用して向かうケースが圧倒的です。

以前ご紹介をした【ハワイでディズニー】初めてでも安心! 空港やホノルル市街地からアウラニまでのアクセス手段 徹底ガイド記事に記載しております、2つのタクシー会社「チャーリーズタクシー」「SPEEDI SHUTTLE」では、日本出国前に配車予約が出来ます。

おおよそ1~2週間くらい前を目処に、配車予約を済ませておいたほうが良いでしょう。

いずれも日本語対応のホームページになりますので、英語に不安を覚える方でも、ご心配なくどうぞ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント