【ハワイでディズニー】初めてでも安心! 空港やホノルル市街地からアウラニまでのアクセス手段 徹底ガイド

2015.9.26 15:00

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」までのアクセス手段を、ディズニー・バケーション・クラブ現役メンバーのライターが徹底解説。「空港からの移動は定額タクシーを利用」「チップは10%程度が目安」など、常連だからこそわかるノウハウを紹介します。

昨今ではTV等でも紹介されることが多くなった「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」。

ホノルルメインで過ごすハワイ旅行とは異なり、交通の足を含めて個人手配で行く方も多いのがアウラニ滞在での特徴です。

またホノルルに滞在をしながら現地アウラニでのショッピングにお食事を楽しんだり、実際の室内等を見学しながらディズニー・バケーション・クラブの説明を聞きたい方も多くいらっしゃいますので、今回はホノルルからアウラニまでのアクセス方法も含めてアクセスの手段をご紹介します。

 

空港からは定額タクシーの利用が鉄則!

旅行代理店経由で申し込む場合はチャーターバスが出る所もあるようですが、ディズニー・バケーション・クラブメンバー含め、一般的には多くの方が個人手配で「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」に宿泊されるケースが多いと伺っております。

個人手配の場合はホノルル国際空港から自分たちでタクシーを手配するなどして目的地であるアウラニまで行かないといけません。

今回ご紹介するのは出発地から目的地までキロメーターごとに運賃が課金されるのではなく「定額=フラットレート」で乗車できるタクシー会社のご紹介です。

全て出発前にWEB予約が可能な会社なので、宿泊される1ヶ月~2週間前までくらいには手配を済ませておくことをお勧めします。

 

チャーリーズタクシー

チャーリーズタクシー日本語版HP

チャーリーズタクシーは日本語での電話予約も可能であるためディズニー・バケーション・クラブでもはじめてアウラニに行く人にはこの会社をお勧めをしているくらい有名な会社であります。

365日年中無休、日本語での電話案内は6:00~22:00(現地時間)まで利用が出来ます。

おそらくディズニー・バケーション・クラブメンバーの90%以上が1度は使ったことがあるくらい、フラットレートの会社=チャーリーズタクシーと言っても過言ではないくらい、メンバーにその名前が知られている会社です。

我が家でもどこに行くにしても活用しておりました。

チャーリーズタクシー日本語版HPではWEB上で予約を受け付けております。

ホノルル国際空港に飛行機が到着しましたら、現地よりフリーダイヤルで到着した旨を連絡すると、車が待っているところを電話口で案内してくれます(個人用の税関を抜けると公衆電話がありそこから無料でかけることが出来ます)。

運賃はホノルル国際空港からアウラニまで定額で片道$55です。

メーターごとに課金されるタクシーですと大体$75~$84はかかるということなのでフラットレートタクシーのコストパフォマンスの良さがご理解頂けるかと思います。

なお、アウラニからワイキキ市街地までは片道$85です。

1台貸切の格好になりますのでファミリーや気のおけない友人でどこか出かける際にとても重宝するフラットレートのタクシー会社です。

 

SPEEDI SHUTLLE

SPEEDI SHUTTLE日本語版HP

SPEEDI SHUTTLEは私も2014年10月のアウラニ滞在時、ホノルル国際空港からアウラニまで行く際に利用しました。

ここの特徴は「混載型」=「相乗り」になるがゆえにその分運賃も安いフラットレートのタクシー会社です。

そして「相乗り」であるため空港では他の路線で乗ってくる方を待つため、出発までに時間がかかることも念頭に置いて頂いた上でご活用下さい。

2014年10月に利用した時、30分ほど待ちましたが、他の方々は皆さんチャーリーズタクシーをご利用になっていた事もあり私達だけ大きなバンに乗って実質上貸切みたいな格好でアウラニまで快適に移動出来たことを覚えております。

夫婦2人など少人数で行かれる場合にお勧めのタクシー会社になります。

HP上ではアウラニまでの運賃が記載ありませんが、私達が利用した2014年10月では2人で$32→1人あたり$16でした。

この運賃を一つの目安としてSPEEDI SHUTTLEの日本語版HPより問い合わせをしてみてください。

予約はWEB予約のみの対応で日本語専用ダイヤルはありません。

ご利用の方は出発までに必ず予約を入れて下さい。

なお、当日は「SPEEDI SHUTLLE」のボードを持った方が空港でお出迎えしております。その方に声をかけて乗車するまで指示に従ってお待ち下さい。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント