【ハワイでディズニー】ミッキーたちと楽しい朝を! 大人気マカヒキ“キャラクター・ブレックファスト”徹底ガイド

2015.8.1 6:30

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」のレストラン「マカヒキ」の魅力を徹底紹介。予約必須、宿泊者のリピーターも多い、人気のキャラクター・ブレックファストを中心にレポートします。

©Disney

「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」宿泊者の多くの方が訪れる、予約必須の大人気レストラン「マカヒキ」についてご紹介します。

朝食時にはキャラクターとのミート&グリートが楽しめる、東京ディズニーリゾートで言うならば、ディズニーアンバサダーホテル「シェフ・ミッキー」に近いビュッフェスタイルのレストラン。

アロハシャツを身にまとったディズニーキャラクターとのふれあいが楽しめるキャラクター・ブレックファストを中心に「マカヒキ」の魅力をご紹介します!

レストラン「マカヒキ」のテーマは“収穫祭”

店名の「マカヒキ」はハワイの言葉で “収穫祭” を意味します ©Disney

「マカヒキ」は朝食時と夕食時にオープンし、新鮮な地元の採れたて食材や世界中の料理を存分に楽しむことが出来るビュッフェスタイルのレストランです。

店名の「マカヒキ」はハワイの言葉で “収穫祭” を意味します。

レストランの中はその収穫祭を祝う様子や、ハワイに古くから伝わる火の神ペレをモチーフにした壁画が描かれており、ハワイの歴史や文化、伝統を今に伝えるアウラニならではの内装が施されております。

「マカヒキ」の中は “収穫祭” をモチーフにした装飾が施されています ©Disney

ミッキーシェイプのワッフルから和食まで
バリエーション豊かなビュッフェのメニュー

ミッキーシェイプのワッフルはアウラニでも楽しめます ©Disney

バラエティに富んだメニューの中にはディズニーパークでもお馴染みミッキーシェイプのワッフルをはじめ、日替わりで供されるスペシャルメニュー、海と山に囲まれたハワイならではの旬の食材を心ゆくまで味わうことが出来ます。

そしてもう1つ、ビュッフェのメニューの中には白いご飯やお味噌汁もあります。

日本人の利用者が多いからだと思いますが、おじいちゃんやおばあちゃん世代、和食が恋しくなった方にとってもうれしい心遣いがなされております。

アラカルトなオムレツを作ってくれる「オムレツステーション」©Disney

個人的なオススメは材料を選んで注文をする事が出来るオムレツステーション。

私は塩味の効いたポルトガルソーセージを具材に入れて作って貰いました。

オムレツのふわふわな食感と甘みにマッチしてとっても美味しかった記憶があります。

趣向を凝らした様々なメニューは毎日来て食べても飽きないくらい! ©Disney

ディナータイムになりますと、お酒も楽しめるカジュアルなディナービュッフェが楽しめるレストランになります。

「マカヒキ」の隣にはハワイ語をテーマにしたバー「オレロ・ルーム」があり、ハワイアン・ミュージックのライブ演奏に耳を傾けながらのカクテルタイムも楽しめます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント