仕事優先の彼氏にとって、一番大切なのは仕事。彼女と仕事を天秤にかけるのは難しく、どちらかを選ぶなんて無理!

今の彼氏と付き合い続けたいなら、彼氏がどれだけ仕事を優先したとしても感情的にならないほうがいいかも。

しかし、どうすれば怒らずに、仕事優先の彼氏と上手く付き合い続けられるのか……。ポイントをご紹介いたします。

仕事優先の彼氏と上手に付き合っていくには?

1: 返信がなくても催促しない

仕事優先の彼氏のもとには連日ありとあらゆるところからメールが来ます。

重要な役職に就いていればなおさら社外だけではなく社内の人からも続々と連絡が入り、メール対応をしているだけで、おそらくあっという間に時間が過ぎます。

できれば彼女とも定期的に連絡をとりたいところですが、そんなこともいっていられません。

仮に彼氏から返信が途絶えてしまっても、しばらくはそっとしておくこと。週末を迎える頃にはおそらく連絡が入るはずです。

「なかなか連絡を返せなくてごめん」と彼氏が詫びているなら、そのまま「大丈夫だよ、お疲れさま」と疲れ切った彼を優しく受け止めてあげましょう。

2: お伺いもなくいきなり相談しはじめない

退社したあとも、仕事優先の彼氏は仕事モードが続きます。

お付き合い上、飲み会に参加しなければいけない日もあれば、今日はひとりでカフェにこもり、小さな事務作業を進めていたいと思う日もあるでしょう。

終業時間を迎えていても、彼氏の様子を伺う必要があるのです。たとえ相談したいことがあっても、まずは「今、相談しても平気?」とお伺いを立てましょう。

逆の立場だったとしても、いきなり電話をかけられてきたり、長いLINEを送られてきたりするのは、さすがに少し困るはずです。

彼氏があまりにも忙しいなら、相談は後日に回したほうがお互いのため。常に仕事モードな彼氏だからこそ、悩みを打ち明けるタイミングを間違えないように!