メイン2

お待たせしました。TIF2016レポート、2日目です。1日目には約15ステージほど回りましたが、都合であきらめたステージもチラホラ。2日目はぜひリベンジしたいところです。

そして、3日間の長丁場となったTIFの中日ということで、最終日に備えるためにもあまり無茶はしないようにしたいところ。

特に1日目には炎天下の移動でかなり体力を消耗したので、この日からゆりかもめの一日券を導入しました。これで少し楽になるかどうか…。では、いってみましょう!

TIF2016も2日目!中日となる8月6日もアツかった

SMILE GARDEN 「まねきケチャ」

この日は少しのんびり目に会場到着。昨日と同様、SMILE GARDENへ。前日のメインステージ争奪戦で優勝した「まねきケチャ」を見るためです。このグループも、現在伸び盛りのグループの一つ。その伸びっぷりを目撃したくてやってきました。

ステージ前に着くと、報道陣がいっぱい!既にかなりたくさんのカメラが並んでいます。これは優勝効果でしょうか? いや、ネクストブレイク候補の本領発揮、ということかもしれません。

まねきケチャまねきケチャ

ファンの皆さんも朝からヒートアップしまくり。代表曲『冗談じゃないね』も、メインステージ争奪戦で優勝を勝ち取った『きみわずらい』でも、素晴らしい盛り上がりを見せてくれました。すごい!

まねきケチャまねきケチャ

さて、ここで早速ステージを移動しましょう。1日目に取材できなかったステージをチェックしたいところです。テレコムセンター駅から、ゆりかもめ一日券を使って台場駅へ。徒歩移動とは段違いの快適さ。ゆりかもめ使用で、かなり体力回復出来ますね。

DREAM STAGE 「ときめき・宣伝部」(※・はハートマーク)

台場駅で降り、向かったのがDREAM STAGE。去年までのマイナビステージですね。向かおうとしたんですが、ステージ周辺にはすごい人だかりが。フジテレビ本社に足を運んでいるお客さんも多いのですが、それ以上にファンの方がたくさん。いや、すごい人気です!

ときめき♡宣伝部ときめき♡宣伝部

ステージに登場したのはとき宣こと「ときめき・宣伝部」。スターダストプロモーション芸能3部に所属する、ときめく何かを宣伝するための歌い、踊る5人の少女たち。パフォーマンスもかなりのハイレベルぶり。それにしてもファンの方がすごい! 壮観です。

ときめき♡宣伝部ときめき♡宣伝部

ももクロやエビ中といった先輩方に負けず劣らずの全力ステージングで、特にラストの『いざ!大和撫子』は和風テイストで歌舞伎のような振り付けも面白かったです。パフォーマンス中の表情もイイんですよね。今年もイイ曲、いいグループを目撃することが出来ました。これがTIFの醍醐味!

ときめき♡宣伝部ときめき♡宣伝部
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます