メイン3

いよいよTIF2016も最終日。前人未踏、誰も体験したことのないTIF3日目に突入です。アツいアツいライブが続き、様々なドラマが繰り広げられたTIF2016も残り1日。ここからどんな展開が待っているのでしょうか? ではでは、さっそくいってみましょう!

TIF2016最終日!完全燃焼の8月7日をレポート

INFO CENTRE 「TOKYO GRAVURE IDOL FESTIVAL 2016 トークの部 1」

この日、会場に到着したのは昼前ごろ。これから取材できるステージは…。最早、ホームになった感のある、INFO CENTREのグラドルトーク!このコーナー、今のところコンプリートです。

この回は青山ひかるさん、春日沙也加さん、倉咲奈央さん、春瀬ゆみさん、春野恵さん、藤井奈々さん、星名美津紀さん、山下春花さん、結城ちかさん、柚月彩那さんという顔ぶれ。隣同士になった青山さんと春野さんの意気投合っぷりは楽しかった!

グラドルトークステージグラドルトークステージ

この日も、テーマは"グラドルあるあるトーク"。ビキニの上を上下間違えてしまう、という話題には結構共感が集まっていました。男性にはちょっとわかりづらいなぜ間違えてしまうかを、星名さんが優しく教えてくれたり。この方は本当に気立てが良くていい方なんですね。

グラドルトークステージグラドルトークステージ

1日目に引き続き、今回も共感を集めたのがニップレスをつけっぱなしにして帰宅してお風呂に入ってしまうという話。グラドルさんにとっては大事な商売道具ですもんね。どのタイプのニップレスが好みか、なんてコアな話も聞けるのはTGIFトークの部ならでは。いや、良い企画だ!

グラドルトークステージグラドルトークステージ

DOLL FACTORY 「神宿」

グラドルステージばかり見ていないで、ライブレポートしていきましょう。INFO CENTREから比較的近くのステージ、DOLL FACTORYに、「神宿」が登場しているので足を運びました。今一番勢いのあるグループの一つだと思います。同時に、初日のメインステージ争奪戦で悔しい思いをした彼女たちのステージを見てみたかった、という気持ちもありました。

神宿神宿

この日の神宿は、元気一杯というよりもちょっとシリアスな印象。キャッチーな曲よりもパフォーマンスをじっくり見せる楽曲が多く、特に『限界突破フィロソフィ』では詰めかけたファンの方からどよめきが上がっていました。こうしたステージが彼女たちをさらに成長させていくことでしょう。

神宿神宿
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます