手軽にできる無限ピーマンを作ったことがある方は多いのではないでしょうか。たくさんのピーマンを消費でき、さらにお箸が進む1品。

実はピーマンだけでなく、いろいろな常備野菜で無限ピーマンのように美味しく、たくさんの野菜をたくさん食べられる方法があります。

今回はそんな手軽無限野菜料理をご紹介します。

 人参:美肌をもたらす無限人参

<材料>
人参 1本
和風だし 小さじ1
白だし小さじ1/2
醤油小さじ1
ごま油 大さじ1
ごま 少々

<作り方>
1.千切りにした人参、ごま以外を耐熱皿に入れ、レンジ600wで1分半加熱する。
2.混ぜ合わせてごまをふりかけ出来上がり。

夏疲れが出てくる秋は、肌のくすみが気になる時期でもあります。人参に多く、肌を丈夫にするβ-カロテンは、ごま油と一緒にとると吸収がUPします。
また、ごまやごま油にはビタミンEが多く血行促進に働きかけ、血色のよい肌に!

人参のしんなりした食感を楽しみたい方はさらに1分加熱してみてください。

肌の調子を整えたい方にお勧めの1品です。

春雨:腹持ち最強!無限春雨

<材料>
春雨40g
ツナ缶(油ごと) 1缶
にんにく チューブ 2cm
しょうゆ 小さじ2

<作り方>
1.茹でた春雨を食べやすい大きさに切る
2.耐熱皿に材料を全て入れ、600wで1分加熱し、混ぜ合わせて出来上がり。

たんぱく質、脂質、炭水化物の3大栄養素が取れ、主食にもおつまみにもお勧めです。食欲がないときでも、にんにくと醤油の香ばしさでお箸が進む1品。ビタミンB1は疲労回復に必須の栄養素ですが、にんにくにはその吸収をUPさせる働きがあります。夏疲れ秋バテなどの疲れたときにお勧めです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます