今話題の「仕事旅行」ってなに?

これから秋の行楽シーズンが始まり、旅行の計画を立てている人も多いのでは?

国内旅行でグルメや情緒を楽しむ、はたまた海外で絶景やアクティビティーを思いっきり楽しむなど、好みや目的によって、旅先をチョイスしますよね?

でもありきたりなのはつまらない。

どうせ旅に出るなら人と違う経験がしたい!何かを学んで知識を得たい!!

そんな人におススメしたいのが「仕事旅行」

「仕事旅行」では、昔から気になっていた“あの仕事”や今の仕事とは全く違う“仕事”の経験をすることができます。

「いつもと違う休日を過ごしたい」、「本気でその職に就きたい」など動機は人それぞれ。

まずはどんな旅があるのか、「仕事旅行」のサイトを覗いてみましょう。

あなたの“好き!”が必ず見つかる旅のプラン

まずは気になる仕事をホームページ上でセレクトします。

現在登録されている旅の件数は144件。

現在144件の仕事旅行が登録されている現在144件の仕事旅行が登録されている

もうこの段階で、やりたいことがブワーーーッ!!と増えてしまいます。

どの仕事にするか決まったら、開催の日程が自分のスケジュールと合うものをチョイスしてネットで予約。

予約が完了したら、あとは当日行くだけ。

今回たくさんある仕事の中から選んだのは、『テキスタイルデザイナーになる旅』。

「テキスタイルデザイナーになる旅」を見つけた「テキスタイルデザイナーになる旅」を見つけた

テキスタイルデザインを選んだ理由は、イラストを描くのが好きなので、いつか自分のオリジナルプリントの布が作れたらいいなと思っていたから。

しかもアトリエに可愛いオリジナルグッズとビーグル犬もいるそう。

可愛いものも犬も大好き~!!……こんな気軽な理由で、参加しちゃいます!!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます