ロックバンド・銀杏BOYZ。2014年に9年もの時間を制作に充てたアルバム『光のなかに立っていてね』をリリースしたが、同時に3名のオリジナ ルメンバーが脱退。以降、ボーカルの峯田和伸だけで「銀杏BOYZ」を名乗り、サポートメンバーを従えてのライブ、弾き語りなどのステージを熱心に続け、 さらに俳優業としてNHK BSドラマ『奇跡の人』の主演を務めるなど、それまで以上にステップアップしている。

12月6日発売の本書『銀杏BOYZぴあ』(ぴあ刊)は、その2014年から現在までの銀杏BOYZの活動を追った特別編集ムックで、峯田和伸自身はもちろん、銀杏BOYZに影響を受けた数多くのアーティスト、著名人が誌面で思いを語る予定。

また、『銀杏BOYZぴあ』と同時期に発売予定の、YUKI、クリープハイプ、サンボマスター他、全13組による銀杏BOYZトリビュートアルバム『きれいなひとりぼっちたち』、写真家・川島小鳥によるトリビュート写真集(タイトル未定)とも連動し、銀杏BOYZの多面的な魅力に迫る。

さらに、ファンの方からの「銀杏BOYZ楽曲レビュー」も大募集中。レビューを書いて送れば、『銀杏BOYZぴあ』に掲載されるかもしれないので、こちらもふるってご応募されたし!

銀杏BOYZ・アンケート実施中!

銀杏BOYZの楽曲の中で、あなたの好きな曲を1曲と、そのレビューまたは思い出、さらに2014年以降の銀杏BOYZへのメッセージをお寄せください。

ご応募いただいたものの中から複数を『銀杏BOYZぴあ』誌面にて掲載予定です! ※応募締切10月20日(木)23:59

※楽曲はリリースされているものを中心にまとめていますが、リミックス違い、劇中歌など、一部リストから除外しているものもあります。
※ご投稿いただいた文章のうち、本書の表記統一に従い、意図が変わらぬ程度に修正して掲載する場合があります。

<投票は締め切りました。ご投票ありがとうございました。結果は誌面をお楽しみに!>