ピカチュウさん、たのしそう…!(画像は「Deviantart」より)
フォトギャラリーモンスターボールの中で暮らすポケモンたちを表現したフィギュアジオラマ(画像16点)

世界中に多くのファンを抱える「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモンたちを捕獲するアイテム「モンスターボール」。

その中は一体どうなっているのか…?もしかしたらポケモンたちにとって超快適な空間が広がっているのではと、モンスターボール内で暮らすポケモンたちの姿を表現したファンアートが話題になっています。

(画像は「Deviantart」より)

フォトギャラリーギャラドスの凶悪さがマシマシ…「ポケモン」たちを“金属生命体”として描いたファンアート(画像8点)

(画像は「Deviantart」より)

タンバリンを叩いて楽しそうに遊んでいるピカチュウ、マグマが溢れ出す火山帯で吠えるリザードン、植物たちに囲まれたラフレシアなど、さまざまなポケモンたちの個性にあわせた環境がモンスターボール内に表現されています。

作者はアメリカ在住のLaurenさん。アートSNS「Deviantart」でこれまでに手掛けた作品が公開されており、ハンドメイドアイテムのECショップ「Etsy」で販売も行われています。価格は1つ20〜45ドル。発送は米国内のみとなっており、国外からは購入不可。また注文が殺到しているようで、現在は受付を中止しているそうです。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。