【フォトレポ】初音ミクから派生した個性派キャラ「ミクダヨー」オフィシャル公認ファンアート展が横浜初音町でスタート!

2016.5.1 19:15

初音ミクから派生したキャラクター「ミクダヨー」を描いたファンアートを展示するイベント「ミクダヨー 2」が横浜・初音町でスタートしました。

DSC03418

ゲームメーカー・セガより発売されたニンテンドー3DSソフト「初音ミク and Future Stars Project mirai」のPRキャラクターとして誕生して、その独特な愛嬌のある動きやはっちゃけたパフォーマンスなどで人気を得ている「ミクダヨー」を描いたファンアートを展示するイベント「ミクダヨー 2」が横浜・初音町でスタートしました。

ファンが使い始めた愛称が公式名称になるなど、ファンによってそのキャラクター(個性)の大部分が確立されていったといっても過言ではない彼女。その圧倒的な存在感に魅せられたファンが全国各地から集まった初日の模様をお届けします。

会場の様子はこんな感じだったんダヨー

DSC03546

会場は横浜・中区初音町にある「八番館」。2階建ての小ぶりな一軒家をそのまま利用したようなギャラリーで、通路の幅は狭いものの室内は広々としており、じっくりと落ち着いて作品を観ることができました。

展示されている作品のすべてがミクダヨーにちなんだ作品となっており、さまざまな絵画技法で描き上げられたミクダヨーから、芸術家・岡本太郎が残した大阪を代表するモニュメント「太陽の塔」、ノルウェーを代表する芸術家エドヴァルド・ムンクの「叫び」など、有名なアート作品と融合したミクダヨーまで、個性的な作品が所狭しと並べられていました。

DSC03537
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント