撮影:光岡まり(P.M.A.トライアングル)

ニコニコ生放送でアニメぴあが隔週でおくる、声優・アニメ関連イベント情報番組『アニメぴあちゃんねる』。

7月2日の放送回からは、新MCとして元SKE48メンバーで声優の秦佐和子さんがレギュラーメンバー入り!

秦さん単独インタビュー、過去のマル秘エピソードも!

撮影:光岡まり(P.M.A.トライアングル)

秦さんは、親が共働きだったこともあって家でひとりでいることが多く、自然とアニメを観る機会が多かったそう。

小学校で演劇部を作るほど、小さいころからお芝居が好きだった秦さんは、「声優さんって、男の人にも、動物にもなれるじゃないですか。それがすごく楽しそうで、それで声優に興味がわきました」と、声優という職業に興味を持つようになり、今では本当に声優さんに!

小学生の頃から当時流行っているアニメは全部観ていて、特に『スレイヤーズ』や『ヱデンズボゥイ』に夢中だったという秦さん。

撮影:光岡まり(P.M.A.トライアングル)

「『ヱデンズボゥイ』もそうなんですけど、“普通の女の子がきれいでカワイイ子になる”っていう“変身系”の話がすごく好きで。『赤ずきんチャチャ』や『美少女戦士セーラームーン』もそうですよね。わたしの中にも変身願望がすごくあって、それも声優という仕事に惹かれた理由かもしれないですね」

と自身を分析する秦さんですが、SKE48に入ったのも、声優になりたくて間違えて入ってしまったのだとか。そんなことってあるんですね(笑)。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます