dsc_1679

2016年11月13日に茨城県大洗町にて「大洗あんこう祭」が開催されました。Character JAPANでは「ガルパン」トークショーのほか、コスプレなど、各レポートを公開していますが、今回は痛車を中心としたフォトレポートをお届けします。

大洗の曲がり松商店街では、アニメ『ガールズ&パンツァー』仕様でコーディネートされた痛車が全国各地から集結。主人公・西住みほ率いる大洗女子学園から、聖グロリアーナ女学院、アンツィオ高校、プラウダ高校、黒森峰女学園、知波単学園、継続高校など、クオリティの高いガルパン痛車がガルパンファンを魅了していました。

dsc_1334

また、曲がり松商店街では多くのガルパンキャラパネルが設置されており、それぞれのお店に置かれたキャラパネルと同じキャラの痛車が配置されるなど、粋なはからいもありファンから好評のようでした。

dsc_1255

商店街の駐車場スペースでは、本物かと思うほど迫力のある戦車模型も展示され、眺めて楽しむだけでだけでなく、実際に乗ることができるなど、ちょっとしたアトラクションエリアのような感じで、訪れたファンやコスプレイヤーを中心に人気のスポットとなっていました。

会場で見かけた痛車&戦車は他にもたくさん。フォトギャラリーにまとめていますので、じっくりとチェックしていってください。

dsc_1321
dsc_1487
dsc_1718
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます