dsc09731 スーパーギャラクシー(?)で駆けつけたサンダース校・ケイさん

2016年11月13日に茨城県大洗町にて開催された「大洗あんこう祭」より、全国各地から集まったコスプレイヤーたちの写真をお届けします。

多くの『ガールズ&パンツァー』のコスプレイヤーが参加することでも有名な「大洗あんこう祭」ですが、20回目となる今回は13万人が訪れたそうで、コスプレイヤーの数も過去最高と思えるほど多かったです。

コスプレエリアはステージイベントなどが開催された大洗マリンタワー周辺の広場から、アニメで激戦を繰り広げた曲がり松商店街などの区間を中心に解放。とくに曲がり松商店街はアニメ舞台を堪能できる場所であり、かつ同時開催で痛車コンテストや巨大な戦車模型展示などが行われていて、撮影スポットとして多くのコスプレイヤーが集結していました。

dsc_2158

dsc_1499

コスプレは主人公・西住みほが在籍する大洗女子学園から、アンツィオ高校やプラウダ高校、黒森峰女学園などライバル高校のキャラクターと幅広く、また知波単学園や継続高校といった前回の「大洗あんこう祭」では見ることのできなかった劇場版のキャラクターのコスプレも見られました。

dsc_1227
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます