世界的パティシエ、武藤修司シェフによる“ストロベリーフェア”が横浜ベイシェラトンで初開催!

艶やかな赤色が美しい、甘さと酸味のバランスが優れた「あまおう」などを使ったいちごの魅力を再発見できる『アフタヌーンスイーツブッフェ ~Strawberry Fair~』が、1月10日(火)~5月7日(日)まで、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ スカイラウンジ「ベイ・ビュー」で開催されます。

フォトギャラリー【すべての写真を見る】絶品いちご“あまおう”を贅沢に使用!絶品いちごメニュー
  • あまおうとトマト、モッツァレラチーズのサラダ
  • あまおうとマスカルポーネのピザ

 

「あまおう」を使ったストロベリーフェア

横浜ベイシェラトンでは、2010年からストロベリーフェアを開催し、どこよりも早くいちごの優しくさわやかな甘みを活かしたスイーツを提供しています。

1月~3月に使用するいちごは真っ赤な色で艶があり、甘さと酸味のバランスが優れていることが特徴で、まるみのあるフォルムがかわいい福岡県産「あまおう」をメインに使用しています。

今年は、武藤修司シェフがペストリーシェフ就任後、初プロデュースするストロベリーフェア。

「あまおうのショートケーキ」のほか、「あまおうとトマト、モッツァレラチーズのサラダ」「あまおうとマスカルポーネのピザ」など、鮮やかなビジュアルも楽しめるスイーツ以外のユニークなメニューを豊富に取り揃えています。

武藤シェフの独創的な発想で、いちごそのものの魅力ある甘味や酸味がエッセンスとなって、お料理のバリエーションを広げています。

華やかないちごの季節のティータイムを、ホテル最上階から横浜の街の眺めとともに楽しみましょう。

「あまおう」いちごスイーツ

クレープシュゼット ストロベリーアイスとあまおうのマリネ

オレンジ風味のクレープシュゼットをシェフが目の前でお作りします。いちごのアイスクリームと、あまおうのマリネをご一緒に、出来立てあつあつをご用意いたします。

あまおうのショートケーキ

北海道生乳 100%の生クリームをたっぷりと使い、あまおうを挟んだ王道のショートケーキです。

あまおうのタルト

タルト生地にアーモンドクリーム、クレームレジェとあまおうをたっぷりとのせて焼き上げ、つややかに仕上げました。いちごの酸味と甘みのバランスが絶妙のタルトです。

あまおうのミルフィーユ

さくさくのパイ生地に、カスタードクリームとあまおうをサンドし、いちごパウダーをまとわせたミルフィーユです。

チョコレートケーキ 赤い果実、あまおうと共に

生地にたっぷりチョコレートを混ぜしっとりと焼き上げたケーキに、生クリームとあまおう、ベリーをたっぷりとあしらいました。

チーズケーキ フレッシュストロベリー

コクのあるチーズを使い、しっとりと焼き上げたチーズケーキです。甘酸っぱいいちごと一緒にご提供いたします。