今やコミュニケーションツールのメインとして、みんなが使っているLINE。

いつでも手軽に連絡が取れる便利なツールですが、気になる男性とのLINEがあまり得意じゃない、やりとりが続かない……なんて女性も少なくないはず。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、「こんなLINEをもらったら嬉しい!」というメッセージをご紹介します。

あの人の心をつかんじゃおう! 男性がもらって嬉しいLINE

1:返事がしやすい質問

「自分が詳しい趣味とかの質問をされると嬉しいですね! 返事もしやすいし、単純だけど、頼りにしてくれてるのかな?って思うし。

興味がありそうなら、デートにも誘いやすくなります!」(28歳/IT関連)

相手の立場に立って考えてみると、まさに納得な意見。

彼の趣味について質問すれば、自然とやりとりは続いていきますし、うまくいけば、デートのお誘いにつながるなんていうメリットまで!

話が盛り上がれば、「今度連れて行って!」なんておねだりするのもいいかもしれません。

2:簡潔に読める内容

「パッと読んで、パッと返せるようなLINEが好きです!

女の子ってわりと長文でLINEくれることも多いし嬉しいんだけど、すぐに読み終わるような短文の方が返事がしやすいですね。

仕事終わりの疲れてる時に、長文でLINEがきてると後回しにしたくなちゃうかも(笑)」(30歳/デザイナー)

好きな人とのLINE、ついアレもコレも話をしたくなって、詰め込みすぎちゃう、なんてことありませんか?

これは男性的には嬉しいけど、返事がしやすいか? というとそうでもないようです。

サッと返事ができるような簡潔なLINEだと、その場ですぐに返そうかな、と思ってもらえるますし、その分ラリーも長く続くこと間違いなし!

1度のLINEには、話題は1つ程度に留めて、簡潔な内容を送るのがオススメです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます