大好きな彼氏が、イラっとする、思わずムッとするLINEを送ってくることがあるでしょう。

ときにはスルーも必要なのですが、できるだけスルーしたくないときもありますよね。

今回は、彼氏がイラっとするLINEを送ってきたときの返し方の実例をご紹介します。

こんなイラっとするLINEにはどう返信する?

1: 「今から出れる?」

こんなLINEが来ると「は? 忙しいんですけど」「なんで私が家にいる前提なの?」と思ってしまいますよね。

なんだか彼氏に下に見られてるようで、イラっとするひとことです。

そんなときは、たとえすぐに出られる状態でも「出れないよ~なんで?」と理由をはっきり聞きましょう。彼氏に「理由を言わないとダメなんだな」と学習させるのです。

そこで「実は〇〇にいるんだけど、どうかなと思って」などと彼氏が理由を言ってきたら「今、△△してるところだから」と答えます。

「そのあとで時間があったらね」と言い、“前もって約束しないと会えない女性”だとイメージを植え付けます。そのほうが、あなたの価値が上がります。

2: 「おーい」「眠い」などの短いひとことLINE

このような意味不明なLINEには「なにこれ?」と一瞬イラっとすることも多いでしょう。返信しようかどうしようか悩むところですが、「どうしたの?」なんて返しがち。

ここはスルーでもいいのですが、返したいなら同じように「おーい」「私も眠い」とオウム返しで答えましょう。彼氏が多くを語らないなら、こちらも詳しく言う必要なし。

暇つぶしLINEか、あなたの機嫌を知るための様子うかがいのLINEだからです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます