デートに、合コンに、男性と居酒屋に行く機会は、何かと多いもの。

ただ居酒屋の飲み会とあなどることなかれ! 実は意外にも男性たちは女性の姿をよく見ているものです。

今回は、居酒屋で女性が可愛く見える瞬間について、男性たちにインタビューしました。

居酒屋デートで男性がグッとくる瞬間は?

1: 「今日も、おつかれさま」と乾杯するときの笑顔

乾杯の瞬間から、女性が可愛く見えるという声が多く集まりました。

「乾杯するときに『今日も一日、おつかれさま』って、ニコッとされると、ああ幸せだなぁと思う。」

「疲れた日でも、明るい声でカンパーイ! されると、元気になります。」

「乾杯したあとに、おいしそうにビールを飲んだあと、ぷはぁって体の力を抜く瞬間が可愛いです。」

こんな男性たちの声が多数。

居酒屋は、最初が肝心。”乾杯は、笑顔で明るく”がポイントです。ぜひ、この瞬間を逃さないようにしてくださいね。

最初の一杯を飲んだ後にぷはぁと体の力を抜く姿が可愛いという声がありますが、これがあまりに豪快だと逆効果だという声も。

あくまで、品よくすることを心がけてください。

2: 何でも美味しそうに食べる姿

美味しそうに食べる姿が好印象だという声が多く集まりました。

「小食な子よりも、何でも美味しそうに食べてくれる子のほうが、一緒にいて楽しいです。」

「料理の取り分けをやるかどうかよりも、取り分けた料理をなかなか食べない女性が気になります。周りのペースとかを考えて、さっさと食べてほしいと思うことがある。」

「出てきた料理に、おいしそう~って目を輝かせるとき。可愛いです。」

このように、食べている時の様子も見られているものです。

居酒屋は、お酒と共に料理も楽しみたいもの。その場を一緒に楽しめるよう、何でも美味しそうに食べる女性だと、男性も楽しいようです。

3: 店員さんにも礼儀正しくする様子

店員さんに対して、礼儀正しく接する姿が好印象だという声が集まりました。

「どんなに見た目がよくても、お店の人に横柄な子はいやですね。性格がキツイんじゃないかと思ってしまう。」

「店員さんが来たときに、さりげなく空いたお皿を寄せたりするのが上手な人いますよね。周りにも店員さんにも気遣いができるってことだから、いい子だな思います。」

「料理を運んでくれるお店の人に、ありがとうございますって言える女性、素敵です。」

店員さんに礼儀正しくできる女性=誰に対しても親切にできる女性という理由で、男性からの印象はとても良いようです。

日頃から、誰に対しても礼儀正しく接する習慣を持つといいですね。