画像はTwitterより

「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトル・ニキフォロフなど、多くのアニメに出演している人気声優・諏訪部順一が、芸人・サンシャイン池崎のネタを披露するパロディボイスを自身のTwitterで公開。ファンを中心にネット上で大きな話題になっています。

2016年末に放映された特番「ガキ使SP 絶対に笑ってはいけない科学博士24時」にて披露された、「イエエエエエイ!」「空前絶後のぉ!超絶怒涛のぉ!!」「ジャスティス!」と全力の絶叫を武器にした勢いのある芸風で知られるサンシャイン池崎と、人気俳優・斎藤工によるコラボレーションがネットユーザーたちの間で話題になったことが発端。

Twitter上ではさまざまなパロディネタが作られ、そのひとつに「空前絶後のぉ!!!超絶怒涛のセクシー声優!!」と諏訪部順一ver.もあり、ファンを中心に注目を集めていました。

その投稿を諏訪部さんが見たのかは本人のみぞ知ることですが、公開されたパロディボイスでは「イエエエエイ!」の絶叫ボイスから始まり、艶のあるセクシーボイスも絡めつつ、「ボフッ」というSEも再現するなど、本家ネタに忠実なパロディとなっています。

Twitterで公開されるとネットユーザーたちに拡散され、一時はトレンドに「サンシャイン諏訪部」が入るほど。多くの人から好評を得ているようで、その中には本家であるサンシャイン池崎さんの反応もありました。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。