%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3 ©︎ 2016 Disney. All Rights Reserved.

2017年3月10日(金)日本公開のディズニー長編アニメーション最新作『モアナと伝説の海』。

各国での公開から遅れること4ヶ月、日本語吹き替え版のモアナがどのような声で、どのような歌詞を歌うのか期待が高まっています。

そんなモアナ主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」の吹替版PVがついに公開されました。

注目の吹き替え版PVついに公開!

2014年空前の社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』、2016年『ズートピア』の大ヒットに次ぐ、ディズニー長編アニメーション最新作『モアナと伝説の海』。

先日ハワイで、ディズニー史上最大級のオーディションで選ばれたモアナ役の日本版声優が屋比久知奈さんと発表されました。

無名の新人の大抜擢に、早く歌声が聴きたいと大きな話題となりましたが、このたび、ついに日本版モアナが歌う主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」の吹替版PVが公開。

世界が認めた屋比久さんの歌声が収められている必聴の映像となっており、「レリゴーの次は”アイルゴー“旋風がやってくるのは間違いない」とディズニー担当者は語ります。

公開された主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」はモアナの心情を歌った大切な曲。

16年間島の外に出ることを禁じられていたモアナだが、海の先に何が待っているのか不安を感じながらも、島の外に出ることを自分で決断するモアナの気持ちを表現しています。

初めて明かされた日本語吹替版の歌詞には、島の外に「そこには何が待ってるの」と、見たことのない大きな世界への期待が込められ、「追い風うけこぎだしてきっと私はいくのよ」と、両親に反対されながらも一歩踏み出し、島の外に出ることを決意するモアナの固い意志を歌っています。

「How Far I'll Go」英語版はこちら

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます