sub3

日々おいしさを通じて豊かな生活の情報をお届けする「うまいめし」編集部。
今回はありそでなかった、そしてこんなアイテムがほしかった!という便利グッズのご紹介です。

楽しいパーティに欠かせないのが、ホールケーキ。見た目も華やかで楽しいですが、切り分けが難しいんですよね。

せっかくバランスよく切り分けても、お皿に乗せるときに倒してしまったり…。そんな失敗、みんな一度は経験しているのでは?

そんなあなたに朗報! 新発想のケーキサーバーが登場しました。

sub6

今回ご紹介するケーキサーバー「magisso cake server」は、北欧雑貨でも知られるフィンランド発・magisso社のアイテム。

人気の北欧雑貨の定番、フィンランドから機能性と見た目の美しさを兼ね備えた今までにないケーキサーバーの登場です。

なんとも美しい曲線を描くユニークな形状。こちらナイフとケーキサーバーが一体となっており、簡単にサイズを揃えて切り分けられるだけでなく、そのままお皿に乗せても倒れないというスグレモノ!

使い方はカンタン。

1.ハンドル部分を握りケーキの上からそっと降ろしろしてカットし、そのまま持ちあげる。

2.ハンドルの手をゆるめてお皿にケーキを置き、そのままケーキサーバーを外す

sub2

断面は、まるでプロがカットしたかのように美しい曲面に。しっかりしたチーズケーキやガトーショコラはもちろん、スポンジケーキもスムーズにカットできるそうですよ。2010年にはドイツのデザイン賞「レッドドット」を受賞しています。

「magisso cake server」は、現在動画ショッピングサイトDISCOVER上で販売中。気になる人はチェックしてみては?

材質:ステンレス製、またはカラーバリーションの選べる樹脂製
本体サイズ:255×58×42mm
重さ:約40g