c39raxjuoaa8rfo 画像はTwitterより

「まんがライフWIN」で連載されている漫画家・ちょぼらうにょぽみさんによる人気ギャグ漫画『あいまいみー』に、キングコング・西野亮廣さんが手がける絵本『えんとつ町のプペル』のルビッチが登場する特別編が公開されました。

ちょぼらうにょぽみさんがTwitter上で「えんとつ町のプペル」公式アカウントに向け、「プペルを私が描いているあいまいみーに登場させても宜しいでしょうか?」と問いかけたことから実現したコラボ。

和やかな展開になるのかと思いきや…!プペルの主人公・ルビッチに対して、ちょぼ先生が「テメーだけは許せねぇ…」と、「あけこ(明坂聡美)の分」「ヤマカン(山本寛)の分」と怒りをぶつけるというちょぼらうにょぽみらしさ全力の展開へ。

公開されると、「やりやがったwww」「さすがです」と瞬く間に多くのネットユーザーにシェアされ、「ちょぼらうにょぽみ」がTwitterのトレンドワードに浮上するほどの注目を集めていましす。

また声優・明坂聡美さんもコラボ特別編に反応。「ちょぼせんせー!完全な場外乱闘です!!!!」とコメントしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます