©︎Disney 撮影/YOSHI

『アナと雪の女王』がついに地上波初放送!

2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて本編ノーカット放送。

テレビ放送に向けて、アナ雪のトリビアをご紹介します。

TDLで大人気のスノーギース

©︎Disney 撮影/YOSHI

東京ディズニーランドでは2017年1月13日(金)から3月17日(金)までスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中。

パーク内にはあちこちに小さな雪だるまたち「スノーギース」が登場。

可愛い姿にグッズを買うファンも続出しています。

しかし、『アナと雪の女王』を観てもスノーギースは一体も登場しません。

彼らは一体何者?

短編のキャラクター

©︎Disney 撮影/YOSHI

スノーギースは、『アナと雪の女王』の後の様子を描いた短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に登場したキャラクター。

アナの誕生日を祝おうと張り切りすぎて風邪をひいてしまったエルサ。

エルサがくしゃみをするたびにスノーギースが誕生していきます。

アナの誕生日が終わる頃には山になるほどのスノーギースが誕生。

オラフは同じエルサから作られた雪だるまとして、一人一人に名前をつけるほどスノーギースを可愛がり、最後にはマシュマロウが住むエルサの城に連れていきました。

 

アナと雪の女王
2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて地上波初放送

アナとエルサのフローズンファンタジー
東京ディズニーランドで2017年1月13日(金)〜3月17日(金)開催

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます