©けものフレンズプロジェクト/KFPA

2017年1月から放送されたTVアニメ『けものフレンズ』と市営動物園によるコラボ企画「Meeting Zoo Friends!」が始動。オリジナルグッズの製作・販売が決定しました。

コラボを実施するのは札幌市円山動物園、千葉市動物公園、京都市動物園、福岡市動物園の4ヶ所。メインキャラのかばんちゃん&サーバルちゃんに加え、各動物園で人気のある動物3体を選定した計5体を描き起こし、園内ショップでオリジナルグッズとして販売。作品に登場する他キャラたちのグッズも販売されるそうです。

「Meeting Zoo Friends!」ビジュアル

今回のコラボレーション企画「Meeting Zoo Friends!」は、動物園や動物たちのことを知ってもらうことが目的となっており、売上の一部は動物園へ寄付されることになっています。

どんなグッズが登場するのか楽しみですが、この機会にアニマルガールの原作である動物たちの姿をじっくりと観察してみては。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。