独身時代はあんなに料理を楽しんでたのに、結婚して子どもが生まれてからは食事を作ることが負担になってしまった……なんてママは意外と多いのではないでしょうか?

育児が始まると時間がないことに加えて、子どもの離乳食や、食の好みなど、今まではしなくてもよかった「下ごしらえ」の作業が発生します。

これまでもあまり料理が得意でなかった、というママであればより負担を感じてしまうでしょう。

今回は、そんな毎日の食事作りに悩めるママ必見! 料理の下ごしらえが劇的に楽になる食材カッターを紹介します。

1: 面倒なみじん切りが一瞬で終わる「貝印 みじん切り 野菜 水切り器」

子どもが離乳食後期に差し掛かったり、通常の食事を食べ始めたりする時、毎日のように野菜のみじん切りをしていたというママも多いでしょう。

実はこのみじん切り、結構時間がかかる上に集中力も必要な”料理のくせ者”なんですよね。色々なものに手を伸ばしたり、口に入れたりする子どもを見つつ作業するとなるとより時間がかかってしまいます。

そんな小さな子どもを持つママにおすすめなのがこの「貝印 みじん切り 野菜 水切り器」。

ある程度の大きさに切った野菜を入れて、ハンドルを回すだけで簡単に、素早くみじん切りができちゃいます。

実際に購入したママからは「電動のフードプロセッサーと迷ったけれど、音が出ないのでこっちにして大正解!」という声も。

赤ちゃんのお昼寝を邪魔しないのも嬉しいポイントですね。

もちろん、子どもが小さい時だけではなく、ハンバーグ作りや餃子作りなどの際にも重宝します。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます