子育てや仕事、家事に忙しい毎日の中では、料理もできるだけ簡単に、時間をかけずにできたらいいですよね。そこで今回は便利グッズがたくさん揃っている東急ハンズの中で、メディアに取り上げられ話題になっている調理器具をご紹介します。

これらを使えば、今まで感じていたストレスが解消されるかもしれません。お弁当を作るときに便利なグッズもあるので、「朝、時間がない!」と悩むママにもおすすめです。

1:手軽に塩分カット「ソイスプレー」

便利なだけでなく、塩分を控えたい人にとって強い味方になるのが、このソイスプレー。

ワンプッシュはわずか0.1mlなので、通常の約1/30の使用量で満足できるといいます。焼き魚や冷奴、炒め物の仕上げのほか、持ち運びやすいサイズなので、外出先でも使いやすいです。

2:ご飯と蒸し野菜が同時にできる「おかず倍増計画」

「蒸し野菜を作りたいけど、蒸し器を使うのは面倒」と感じる人にぴったりなのがこの商品。

炊飯器に網をセットし、野菜を乗せるだけでご飯と野菜を同時に調理することができるのです。お弁当や離乳食などで少しだけ野菜が欲しいときにも手間がかかりません。ポテトサラダなど野菜の下準備にも重宝しそうです。

3:紐を引っ張るだけで簡単「スピードみじん切り器」

ハンドルを引っ張るだけで、簡単にみじん切りができるので餃子やハンバーグ、ドレッシング作りなどの時短に。

実際に使っている人は、手動だからこそのコンパクトさや洗いやすさを絶賛。安全なので、お子さんにお手伝いしてもらうのにもよさそうですね。

4:お弁当が華やかになる「うずら用目玉焼型」

フライパンの上にこの型を置いて、うずらの卵を流し入れるだけで、かわいいサイズの目玉焼きを作ることができます。

丸、ハート、星、花の4つの形になっているのでお弁当に入れればお子さんが喜ぶこと間違いなし!

5:味噌汁の味が一発で決まる「計量みそマドラー」

味噌汁をつくるとき、毎回軽量スプーンで計るのは手間がかかりますよね。かといって適当に入れると濃くなったり薄くなったりしてしまいます。そんな悩みを解決するのがこの「みそマドラー」。

味噌の容器に入れてくるっと回すだけで簡単に軽量できます(大:約大さじ2、小:小さじ1)。すくったらそのまま鍋に入れて溶かすだけ。これを使うことで味噌汁の味が安定するようになったという声が多くあります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます