「夏はなにを着ればいいの!?」と叫びたくなるほど、暑い日が続いています。

腕や脚を出さないと、暑くてたまらないという人は増えてきているのではないでしょうか。と、同時に「てっとり早くスタイルが良くならないかなぁ?」と考えている人も多くなってきているはずです。

実は、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、女性のスタイルは変化するのをご存知ですか? 今から毎日頑張れば、夏にスタイルアップが叶うかもしれません。

これまで500名以上の女性のボディメイクに携わってきた、ボディメイクスタイリストのYOUさんに、その方法を教えてもらってきました!

普段の下着と付け方を意識するだけで、これだけ変わる!

変化のポイントは、下着。「実際に変わるの?」とお思いの方もおられると思います。

そこで、私が下着を実際に変えてみたBefore→Afterをお見せします。

いつもの下着の時は、お尻と太ももの境目が分かりません。ですが、下着を変えて、ちょっと付け方も意識すると、ヒップに丸みが……!

メリハリがつき、スタイルよく見えるのが分かります。

重力が、スタイルを悪化させている!?

「スタイルが悪くなっているのは、実は重力や加齢によって、脂肪が移動してしまっているからなんです」と、YOUさん。

脂肪は、例えるなら“柔らかいつきたてのお餅”。そのため、しっかりと筋肉や下着で支えてあげないと、どんどん下がっていき、ウエストや背中、内ももに定着してしまうのだそう!

YOUさんによれば「さらに、ダイエット等による体重の増減が加わると、より下がる原因になります」とのこと。3キロ前後の増減で、女性の脂肪は下がると言われているそうです。

では、ここであなたの脂肪があるべき位置にあるかを確認しましょう。できれば、下着姿になって、全身鏡の前でチェックしてみてくださいね。

1)バストのトップが、肘から肩にかけてのラインの中央にあるか?

2)腰のお肉が、パンツの上にのっていないか?

3)その場に背筋を伸ばして立ち、腕をまっすぐ下におろす。肘は伸ばしたまま、手をお尻と太ももの境目に移動させる。体勢を変えずに、手のひらにお尻のお肉を乗せることはできるか?

4)背筋を伸ばして、全身鏡の横に立つ。お尻の丸みの頂点が、肘から手にかけてのラインの中央にあるか?

3~4つ当てはまる人は、これからご紹介する方法は読まなくていいです。ヒップアップやくびれ、バストアップが期待できる筋トレをすることで、夏までにスタイルアップを狙えるでしょう。 

それ以外の方!

あなたのスタイルが悪い原因に、脂肪が移動してしまっていることが含まれているようです……。その状態で、トレーニングや食事制限をおこなっても、キレイなスタイルを手に入れることは難しいといえます。

これからご紹介する方法をぜひ、試してください!